emem Design Room * Mutsumi Shinde
 ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  OTHERS
お茶の香ロード 八十八夜茶リティーコンサート
八十八夜茶リティーコンサート

チラシなどのデザインを担当させていただいている今年のお茶の香ロード2011春版は、もう間もなくですが、5月1日の日曜日に東北関東大震災チャリティーとして、『八十八夜茶リティーコンサート』を開催します。

この大震災では、全てを飲み込んでゆく大津波の破壊力、想像を絶するものでした。そして失ったものはあまりにも大きなものとなりました。
僕自身が出来ることはとても小さいですが、少しでも、少しでも役に立ちたいと考えています。

八十八夜茶リティーコンサートプログラム

今回はチャリティーですので、会場となる「ひとことカフェ」の中で催されるコンサートを観るには500円の入場料がかかります。
コンサート以外にも、いつもお世話になっている一言さんのお茶や長寿庵さんの和菓子販売などあります。(僕がデザインさせていただいた商品も並んでいると思います。)

大勢の方に足を運んでいただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

Event
お茶の香ロード2010・秋〈その2〉
お茶の香ロード2010-3

この土日は、家族で「お茶の香ロード2010・秋」に行ってきました。
上ののぼり旗も、今回パンフレットと併せてデザイン・制作したものです。
限られた予算の中なので製作本数は少ないですが、通りのポイント、ポイントに設置され、“お茶の香る道”に彩りを加えていました。

お茶の香ロード2010-4

ポスターも通りの民家や店舗など町の至る所に貼り出されていました。

日曜は主に「街かどギャラリー」を巡りました。
東京に住んでいた頃、知り合いのグループ展などによく足を運んでいたのを思い出します。
35人程の様々なジャンルのアーティストたちが旧茶工場や民家の土間や座敷などをギャラリーにしてたくさんの作品を展示し、質も高くとても見ごたえのあるものでした。何人かの作家さんとその場で立ち話をしたり、とても楽しい時間でした。いつか自分も是非出品してみたいという思いがフツフツと…。
そうそう、土曜には「ひとことカフェ」で、妹が友達と東京から出てきて二人芝居をやりました。

この「お茶の香ロード」という町づくりイベントを通じて、
色んな方と出会い、色んな方に声を掛けてもらえるようになりました。
そして、多くの方に支えられていることを実感しています。

お茶の香ロード2010-5

帰り道で見上げた夕方の空がとても印象的でした。
Event
| 1/1 |