emem Design Room * Mutsumi Shinde
 ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  OTHERS
『藤枝の大茶樹』手ぬぐい
 藤枝観光協会様よりご依頼いただき、『藤枝の大茶樹』から収穫される数量限定のお茶『大茶樹の香り』の販売記念品として、オリジナル手ぬぐいをデザインさせていただきました。

大茶樹1

とても素敵なパッケージに仕上がっています。
このパッケージングは手拭い製作を担当されたohana.no.waの八木さん。

大茶樹2

手ぬぐいをのし袋に見立て、その貴重な長寿の茶『大茶樹の香り』50g袋を包んでいます。
お茶の袋は、樹齢約300年の「藤枝の大茶樹」を所有・管理されている平口さんが御年百歳『百寿』を迎えられたということで百(もも)色ということです。とてもやさしい色ですね。

大茶樹3

この手ぬぐいは、樹齢300年余りの『大茶樹』の大地に根ざした堂々たる生命力や力強さを、年輪や波紋のようなイメージに重ねてシンボリックにし、また段々と連なる茶畑も生命力あふれる層のように、そして全体的に茶のもつ素朴さも漂うイメージでデザインしています。

100セット限定販売です。
藤枝駅の藤枝市観光案内所にて販売しています。
もうすでに残りわずかとのこと。お急ぎください!
Design
<< NEW | TOP | OLD>>