emem Design Room * Mutsumi Shinde
 ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  OTHERS
お茶の香ロード2010・秋
 お茶の香ロード2010-1

「お茶の香ロード2010・秋」のパンフレットができました。
といっても、ずいぶん前に出来ていたのですが…。

いよいよ11/3(水)〜11/7(日)までの開催です。(記事にするのが遅すぎだ…)

会場は、藤枝の茶問屋が多く集まり、古くからの風情ある家々が建ち並ぶ木町通り、茶町通り界隈を中心に、点々と様々なイベントの会場が散らばっています。

このイベントは、NPO法人藤枝・お茶事の村を中心に、茶商、アーティスト、ボランティアなど様々な分野で活躍されている市民による、“歩いてみませんか ふじえだ『お茶と歴史とアートの町』”をテーマとした手づくりの「まちづくり」イベントです。
今回から、アートもこのイベントの柱のひとつにということで、テーマにも「アート」の言葉が入りました。
このイベントの中心拠点となる「ひとことカフェ」では、多くのアーティストが集まり、連日様々な芸事が催され、また、20数ヶ所の民家の入口や土間、座敷などに作品を展示した「街かどギャラリー」も開催されます。

お茶の香ロード2010-2

このパンフレットデザインは、一人のクライアントだけではなく、このイベントに参加する様々な人たちとコミュニケーションの中で作られました。催される全てのプログラムひとつひとつに、その参加者の“想い”が込められているのを感じました。わたしのシゴトは、その想いををできるだけ多くの人たちに伝える、知ってもらう事でした。限られた時間の中でしたが、とてもいいモノが出来たと感じています。あとは開催当日多くの方々が足を運んでくれるのを願うばかりです。

今回は併せて、ポスターとのぼり旗も制作しています。それについては、近日中にememデザイン室のサイトにアップしますのでご覧ください。

是非皆さんもお茶の香ロードにいらしてください。多くの方のご来場をお待ちしています。


Design
<< NEW | TOP | OLD>>